プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100円商店街の効果

昨日、商店街を回り歩いてみると、
「飯岡屋水産」さんの店先に100円の特売コーナーを発見!!iiokaya2.jpg
さんまの西京漬け等が並べられておりました。

いや~素晴らしい!!

話によると、お客様からのご要望もあり、
開催日だけでなく、常時100円のコーナーを設けているとのこと。

実際、お客様の反応も良く、
女将さんもとても楽しそうにお話ししてくれました。

また、「坂本文具店」さんでも100円コーナーを設置しているとのことなので、
後日、写真をアップしたいと思います。

100円の効果が徐々に浸透してきているな~と感じる一日でした。

追記
現在、「さかなや隠居」さんと「肴屋本店」で改装工事が進行中!
さかなや隠居さんは客室を肴屋本店は玄関・ロビーを改装中、
乞うご期待!!

おおさとあきら

スポンサーサイト

~潮風の酒蔵~ 「月の井酒造店」

先日、曲がり松の月の井酒造店さんで
近隣の飲食店向けに新酒の内見会が開かれました。

tukinoi
ズラッと並べられた新酒を利き酒しながら説明を受けてきました。

今回、月の井さんのラベルデザイン・品名が大きく変更したこともあり
実に多くの方が訪れておりました。

tukinoi
こちらが変更されたラベルの商品です。

主力商品の「和の月」や「蔵酒」、片岡鶴太郎氏のデザインの「鯛より」などはそのままですが、
他の商品は統一されたラベルとなり、本醸造や純米酒、吟醸・純米吟醸など
造りによってラベルの色分けが黄色や緑、紫に桃色といった具合になっております。

月の井さんのお酒は古くから漁師町、大洗で愛されてきたお酒で、
とても魚料理に合う美味しいお酒です。

是非、旅の土産にいかがですか?

おおさとあきら






注目のお店!

昨日の茨城新聞をご覧になりましたでしょうか?

曲がり松メンバーではないのですが、
いつも100円商店街に参加して頂いている、
Punky Trip Cafeさんが紹介されておりました。

昨年オープンした、移動式のハンバーガー屋さんで
こだわりのハンバーガーが大変美味しく、
スープなども人気のメニューです。

曲がり松でも100円商店街等のイベントの祭には出店頂いて
人気のお店です。

普段は大洗バイパスのホームセンターの近くで営業されておりますので、
大洗にお越しの際は是非ともお立ち寄りになってみてはいかがですか?



そうそう、
近々「曲がり松のれん街公式サイト」が立ち上がります。

少しでも多くの方々に大洗、曲がり松を知って頂きたく準備中です。
乞うご期待!!

おおさとあきら

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大洗おさかなフェアのお知らせ

2月20日より水戸の偕楽園では「梅まつり」が開催されます。

それに合わせ、大洗町の各宿泊施設では「大洗おさかなフェア」と題し、
2月21日(土)より3月15日までご宿泊お客様に干物のプレゼントがあります。

さらにアンケートに答えると抽選で地元特産品があたります。

詳しくはこちらをご覧下さい

ということで、曲がり松でも「肴屋本店」「さかなや隠居」でおさかなフェアを行いますので、
皆様よろしくお願い致します。

おおさとあきら

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

磯濱海水浴場

肴屋本店、大里明です。
前回の続き・・・

外観以外にも客間から海を眺める様子や、今は無き「磯濱海水浴場」の風景も、
客間から海を眺める
磯濱海水浴場

モデルさんの髪型が時代を感じますよね。

大正年間、もしくは昭和初期のようですね。

この絵はがきをきっかけに自分のルーツを探っておりまして、
おぼろげながら、判ってまいりました。

どうやら先祖は筑波の出身で、江戸の末期にこの大洗に来たことが判明。
自分は6代目だと思っていたのですが、7代目(大洗にやってきてから)
のようです。

この7代前のご先祖がさかなや隠居さんと共通のご先祖になります。
調べてみないとわからないことだらけです。




| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。