プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大嶋啓介氏講演会

今回は講演会のお知らせです。

12月4日(木)19時から、(有)てっぺん 代表取締役 大嶋啓介氏の講演会があります。

私も前から知っては居たのですが、なかなかいく機会が無く今回は必ず参加しようと思っております。
今飲食業界で最も注目を浴びている方です。

以前にちらっと聞いた話ですが、、
目標や夢を叶える人とそうでない人の差は
「思いこみの差である」
と言うような話をされていました。

確かにそうですよね、出来ると信じて疑わない。
これは大事!
出来ない理由を並べていても物事は始まりませんから・・・・

入場無料で誰でも入れます。
大ホールの予定なので、たくさん来てくれないととても埋まりません・・・・

以下は商工会青年部からのコピーです。

大嶋啓介氏

日時 12月4日(木)19時~21時

場所 大洗町文化センター大ホール(入場無料)

主催 大洗町青年団体連絡協議会 

 

 講演テーマ

・人が輝けば店が輝く

・輝いている店には人が集まる

・輝く子供を育てるには

・輝くまちづくりとは

_

主催の大洗町青年団体連絡協議会とは 
町内の商工会、JC、青色申告会、建設、水産加工の
各青年部で構成されている団体です

_

意識改革

大洗町が単独でいけるよう商工業者、行政、町民が意識改革をし
町長の掲げる「小さくてもキラリと光る町」を目指し
青年部員には妻と同じ意識で商売に取り組めるように
夫婦での参加も呼びかけていきます。

みなさんの参加をお待ちしております



おおさとあきら



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大洗あんこう祭

来る11月23日(日)に大洗マリンタワー前広場において、
大洗 あんこう祭が開催されます。

2000食分のあんこう汁が1杯100円で食べられる他、
本格的なあんこう鍋が格安で用意されております。

この他にも郷土芸能披露では
「荒磯太鼓」も披露されます。
我らが若旦那衆の頭、山戸さんも出演しますよ~!!

もちろん名物「あんこう吊し切り」も午前と午後の2回披露されたり、
この他盛りだくさんの企画で皆様のお越しをお待ちしております。

是非、今度の日曜日は大洗へお出かけ下さい。

おおさとあきら

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第2回 曲がり松100円商店街終了

8日の土曜日に開催した「曲がり松100円商店街」。
曇り空ながらも、何とか無事に終了しました。

2回目で、マスコミの注目もなく、商工感謝祭というビッグイベント後の開催とあって、
人出があるか心配されましたが、多くの人でにぎわいました。

抽選所の抽選回数や各店のスタンプ結果を見ると、
前回の2日間のお客さんが1日で訪れたという結果です。

これはすごい。

ウチの売り上げも前回2日間の売り上げとほぼ同額、
それでも午前中にはほとんど完売しちゃいました(400食)。

今回のアンケートで印象に残ったお店を聞きましたが、
結構いろいろなお店の名前が挙がり、うれしい結果でした。
中には全部が印象に残ったなんて意見も・・・・・・。

また、100円以外にも買い物をしたかという問いには、
7割が買ったという結果が出ました。

町外のお客様で前回に引き続き来てくれた方もおり、
大変ありがたい限りです。
一番遠い方は取手のお客様でした。

確実に各商店のベクトルが良い方向に向いて来ているのを実感。
だんだんと普段の商店街にも波及してくるといいんですけどね。

まだまだ始まったばかり、今日も新規事業に向けて会長のお墨付きを頂き、
新たなチャレンジに向けてがんばりたいと思います。

おおさとあきら



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

第2回 曲がり松100円商店街を開催します。

告知です。

第2回 曲がり松100円商店街
11月8日(土)10時から

行います。

前回の反省に基づき、午前中で売り切れてしまわないように各店努力しておりますが、
商品に限りがございますので、売り切れ御免ということでご了承下さいませ。

今回は土曜日のみの開催となります。
折り込みチラシが金曜日に入りますので、是非チラシを片手にお越し下さいませ。

今回は参加店も増え、チラシに間に合わないお店もございましたが、
サプライズストアーということで、当日のお楽しみとさせて頂きます。

天候が心配されますが、何とか大丈夫と思っております。
ちょっと寒いかな、温かい格好でお出かけ下さい。

もうひとつおしらせ。

明日から曲がり松の西福寺では恒例の十夜法要が執り行われます。
nakaekou

天台宗では旧暦の10月5日の夜から15日の朝まで、
十日十夜に渡って法要が行われるものだそうです。
この十日間に善行を行う事は仏の国の千年の修行に
勝るといわれているそうです。

旧暦を現在に置き換えますと、11月6日からの10日間となるのですが、
今日では法要も5日間と短縮されたようです。

ちょうど100円商店街の8日は「中回向」(なかえこう)といわれ、
最も賑やかに法要が執り行われます。

夜のまがり松も楽しいですよ。
皆さんも是非お参りに来てくださいね。


おおさとあきら

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。