プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



松田商工振興会さんがお見えになりました。

7月10日(土)に行われた
第12回目の100円商店街に
遙々、静岡県から松田商工振興会の御一行様が視察にお見えになりました。

blog100円視察

簡単に100円商店街の取り組みについて説明して欲しいとのご要望があったので、
狭いところ恐縮でしたが、私がご説明させていただきました。

当日のバタバタの中、ざっくりとした説明で申し訳なかったです。
でも、皆さん真剣にお聞きいただき有り難うございました。

後から伺ったのですが、松田さんでも
100円商店街に取り組みたいとの意見が多く出たとのことでした。

blog100円2

こちらはその当日の様子。
山戸呉服店さんには、
なにやら弓道か長刀でもされているの方がお見えになっておりました。

blog100円1
こちらは喫茶ブロンズさん

かなり暑かったので、タピオカティーも結構売れたんじゃないでしょうか?

次回は10月16日(土)を予定しております。


おおさとあきら

「潮風の風鈴」開催中です

ここのところコンペ事業の準備でご報告が遅くなりましたが、
ただ今商店街では「潮風の風鈴」が開催中です。

今年は曲がり松には磯浜小学校と祝町小学校の3年生の作品が飾ってあります。

大貫小学校と夏海小学校へも絵付けのお手伝いに伺いましたが、
こちらは大貫商店街に飾ってあります。

では、小学校での模様をいくつかご報告致します。

blog風鈴1
こちらは3年2組の模様。
元気があって、みんな楽しそうに絵付けをしてました。

blog風鈴2
その中でも人一倍元気だったのがこの子。
制服まで絵の具で汚しながら楽しんでました!

blog風鈴3
残念ながら皆さんの作品をお伝えできませんが、
blog風鈴4
是非曲がり松へお越し頂き、眺めていただきたいと思います。


こちらは、
先日のコンペの受賞直後の一枚です。
CIMG0171.jpg

翌日、小谷大洗町長にもご報告に伺いました。
blog町長
町長さんとのお話の中から、又新しい取り組みが生まれそうです。

何事も前向きに、プラス思考で進みたいと思います。


おおさとあきら

優秀プランを頂きました!

コンペ

昨日、茨城県市町村会館で行われました、
平成22年度茨城県商店街活性化コンペ事業において、
曲がり松商店街が、優秀プランを頂きました!

最優秀こそ逃しましたが、
ここ一月半のプレッシャーから解放されホッと一息。

講評でも、「一つ一つは小さい事業ですが、どれもダイヤの原石のように輝いていて素晴らしい!」
とのお言葉を頂きました!

有り難うございます。

思い上がった言い方かもしれませんが、
この評価は、この5年間の成果で、
5人で勝ち取った優秀プランです。

もちろん周りのみんなのサポートがあって、
ここまで来れたのも事実、
感謝しております。

自分たちも楽しみながら、継続的にやれることをやっていく。

このスタンスは今後も変わらず、優秀プランに気負うことなく、
これからも頑張っていきたいと思います!

応援していただいた皆さん、本当に有り難うございました。
これからもよろしくお願い致します。

おおさとあきら



第12回曲がり松100円商店街

蒸し暑い日が続きますね。
いかがお過ごしですか?

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
くれぐれもお体には気をつけてお過ごし下さいね。

曲がり松商店街では、
7月10日(土)に「第12回曲がり松100円商店街」を開催します。


これに合わせて、昨年に引き続き「潮風の風鈴」を開催します。
小学生が絵付けをした風鈴が商店街の軒先を彩ります。

fu-rin06.jpg
(昨年の模様)

今年は全小学校と対象とし、
曲がり松には祝町小学校と磯浜小学校の生徒さんの作品が並ぶ予定です。

涼しげな風鈴の音色をお楽しみ下さい。

また、明日は七夕。
いつの間にか商店街にも七夕飾りが軒先に掛けられ、
それぞれ思い思いの願い事が短冊に込められています。

では、今週末の100円商店街、
よろしくお願いします。


おおさとあきら


第12回曲がり松100円商店街

7月10日 午前10時30分スタート売り切れ御免

100円スタンプラリーも開催します!



| ホーム |


 BLOG TOP 


