プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大洗八朔祭 2010

青団連
今週末、8月28日、29日はいよいよ八朔祭です!

29日には午後3時より曲がり松商店街から大貫商店街までが
歩行者天国となり、様々な催しものが行われます。

曲がり松商店街では、
茨城県信用組合駐車場において特設ステージを設け、
高校生や社会人のアマチュアバンドの演奏が行われます。

また、大久保酒店さん前の飯岡屋水産駐車場においては、
国際交流ブースとして、中国人研修生による模擬店販売が行われます。

そして今回のメインイベントが、
大洗町消防第2分団によるポンプ車操法
の模擬実演を実施します。

各団体のパレードが過ぎた後、16時45分頃から曲がり松商店街を目一杯に使って、
日頃の訓練の成果をお披露目致します。

普段はなかなか見ることの出来ない、キビキビとした訓練された動作にご注目下さい!

また恒例の流しそうめん、スマートボール、茶処曲がり松の営業もございます。
流しそうめん



また、今回は茨城県信用組合さんによる「昔遊び広場」も開催されます。
昔懐かしの射的や輪投げ、駄菓子屋など子ども達が喜ぶこと間違い無しです。

普段はスーツや制服姿の行員さん達も、
お揃いの浴衣や半被姿で一緒にお祭りを盛り上げてくれます。

今年の茶処曲がり松では、
風船ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、ポップコーンに冷やしパイン。
吉田屋特製冷やしキュウリも好評です。

そして何といっても、昔ながらの手回しのかき氷!
電動が主流の中、あえて手回しにこだわり、
かき氷本来の味をお楽しみ下さい!

ホント、リピーターいるくらい、おいしいから。

今回初登場が、「ルーレットパターゴルフ!!」
大人も楽しめちゃう遊び心満載のゲームです。

是非お楽しみに!

いや~、盛りだくさんだね。
でも、まだまだ、あるよ~。

坂本水産直販店さんの前では、ザリガニ釣りとどじょうすくいをやっております。
ザリガニは楽しいね~。。。

また、かま家さんでは恒例のできたて市を開催。
焼き鳥の匂いがたまりません!

そして今回の曲がり松イベントの真打ちは、
「虹の伝え人 MAX」さんによる、
路上ライブパフォーマンスです。

路上詩人の世界ではかなりの有名人。
テレビにも取り上げられ、今秋には海外へ行ってしまうため、
海外ツアー前の茨城ラスト路上になります!

あなたの目を見ただけで思いついた言葉をその場でしたためてくれます。
これがまた、心に響くんだな~。

この機会にあなたも是非どうぞ。

ライブパフォーマンスは午後7時30分頃を予定しております。

いや~、楽しみ!


8月29日 「大洗八朔祭」曲がり松商店街でお会いしましょう!


おおさとあきら

スポンサーサイト

第3回 曲がり松お寺DEコンサートin西福寺

clip_image002.jpg
第3回曲がり松お寺DEコンサートin西福寺の開催が、
9月4日(土)に決定しました!


曲がり松西福寺において、地元出身の大山真理佳さんらによる、
フラウト トラヴェルソ、ヴィオラ・ダ・ガンバ、
チェンバロの本格的なバロックのコンサートです。

今回のコンサートは2部制で昼の部は地元の子ども達を対象とした開催になります。
先日曲がり松が優秀プランを頂いた、今年度の茨城県商店街活性化コンペ事業の一つとして行います。

そして、夜の部が一般の方を対象としたコンサートで、
今回は入場無料、先着順100名までの予約制とします。

是非皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませ。

詳しくはHPをご覧下さい。

曲がり松 お寺DEコンサートin西福寺


と き   2010年9月4日(土) 午後7時00分~午後8時30分
          開場 午後6時30分   開演 午後7時00分

会 場   大洗町曲がり松商店街内 天台宗 西福寺 本堂

入 場   無料
     (全席自由 TEL/FAX/HPにて要予約 先着100名)
      本堂にての演奏会になりますので、畳に座っての鑑賞になります。
 
主 催   曲がり松活性化委員会

曲 目   J. S. Bach、J. S. バッハ
       フラウト トラヴェルソ、 
       ヴィオラ・ダ・ガンバ、通奏低音のためのトリオソナタ ト長調BWV 1027, 1039 より
         
      J. M. Leclair、J.M.ルクレール
       フラウト トラヴェルソ、
       ヴィオラ・ダ・ガンバ、チェンバロ のための トリオソナタ op. 2 no.8 ニ長調    他 

交 通   お車でご来場の場合は、大洗町役場駐車場をご利用下さい。(徒歩2分)
      電車でお越しの場合は,大洗鹿島線「大洗駅」下車 徒歩15分

      詳しくは、グーグルマップなどでお確かめ下さい。


*コンサート当日、境内はフリースペースとして開放致します。


おおさとあきら

茨城県広報誌「ひばり」の取材を受けました!

先日、茨城県の広報誌「ひばり」の取材に
県広報広聴課の方々がお見えになりました。

hibari4.jpg

現在、商店街の軒先を彩る「潮風の風鈴」についてや、
先の活性化コンペ受賞における取り組みについてお話ししました。


hibari5.jpg
こちらは今回の補助金で設置準備中の縁台に座ってのレポーターさんによる取材風景

今回の記事は10月号(9月下旬発行)に掲載予定だそうです。

新聞折込や金融機関などでご覧頂けると思います。

hibari6.jpg


おおさとあきら

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。