プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「虹の伝え人 MAX」 が八朔祭に来るよ!

と言っても、ほとんどの人が知らないかな?(笑)

昨年の9月にフジテレビのドキュメンタリー番組に登場した路上詩人です。
相手の名前と目を見てインスピレーションで浮かんだ言葉を文字にしていくのです。

その言葉が相手を見透かしているかのようにグッと心に響くのです。

今回、この番組を見たのをきっかけに、
是非とも大洗に、八朔祭に来て欲しいと連絡を取ったところ、
快く、OK!との返事を頂きました!

そして、昨日タイミング良く水戸で路上をするとのことだったので、
ついでに、打ち合わせを兼ねて今日は大洗に来ていただきました。

テレビの印象と違いとても話しやすく、
あったかい人だな~というのが私の印象。

今回は打ち合わせの他、作品のお願いをしていて、
それを皆さんにもお見せしたいと思います。

max1.jpg

いい感じでしょ!

いつもお世話になっている
お囃子の師匠である「宮部 伸」さんの還暦に送る言葉です。

あらかじめ写真と名前を伝えてあったので、その写真のイメージから出てきた言葉です。
ホントにいつも我々が思っている宮部さんの感じが文字になっていてびっくりでした。

そしてもう一枚がこちら
max2.jpg

克則さんについて書いてもらいました。
お亡くなりになった事情と、大洗が大好きだったことなどを伝えて浮かんだ言葉がこちらでした。

言い回しは違えど、心にグッと来る言葉に思わず涙しそうでした。
後日、家族にお渡ししたいと思います。

おおさとあきら



~ 克則 ~

ちゃんと見とるぞ。

笑っとるか。

真剣に 生きとるか。


まだまだ大洗は 盛り上がるんじゃないか。


見とるぞ。

見とるぞ。

毎日毎日見とるぞー。


ああでも まだ 聞こえんなぁ。

届かんなぁ。

こっちに届くくらい 笑って生きろよ。


なぁ たのむからさ。


~虹の伝え人 MAX~

スポンサーサイト

<< 茨城県商店街活性化コンペ事業に応募してきました。 | ホーム | 6.19 曲がり松でW杯日本代表を応援しよう! >>


コメント

期待が高まりますなぁ~(笑)

祭りの後の夜は押し掛けちゃお

何なら日曜は茶処で・・・・

それは…………

無理っ。


いや、手伝いたい気持ちはいっぱいあります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


