プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



祭だ、祭だ!

先日、曲がり松の役員会が開催されました。

総会に向けての会計監査が主なのですが、
その後の座談会で、とある方の祭好きが発覚!

いや~、出るわ、出るわ、
おもしろいアイデアが!

その方は一番やりたがったのは「大洗版だんじり!」
クネクネと細い通りの曲松近辺、だんじりやれば盛り上がること
間違いなし!だとか・・・・

まず、ウチと山戸さんの店は壊されます、確実に・・・・・

次に出たのが、曲がり松版福男!
どこかの神社で毎年、新年の年明けと同時に
境内を猛ダッシュで一番札を目指していくアレです。

曲がり松で言えば、もちろん西福寺を目指してやるわけですが、
例えば月の井さんからスタートで、大久保さんを曲がり、
参道を駆け抜け最後の難所、境内への階段を駆け上がってゴール!
と言った感じ。

おもしろそうでしょ!

たぶん今年の十夜あたりやっちゃいます。
ホコ天にして、ホコ天の開始時間と同時にスタート!
境内目指して猛ダッシュ!

なんせ、副住職が乗り気だったもん。。。。。

他愛も無い会話からこうしてイベントが生まれるものです。
それがこの曲がり松の良いところなんだよね~。


では、また。

おおさとあきら

<< W杯 日本代表、惜しい! | ホーム | 茨城県商店街活性化コンペ事業に応募してきました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


