プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



八朔祭に向けて

作成中
こんばんは、肴屋本店、大里明です。

今週末はいよいよ八朔祭、
まがり松では国際交流ブースの他、
西福寺から切り出した竹を使っての流しそうめんにチャレンジします。

簡単に考えていた流しそうめん、
いや~大変、竹の切り出しに一苦労、
1時間もあればと思っていたら午前中一杯掛かってしまい、
ここで僕は仕事に戻ってしまいましたが、
その後、他のメンバーは松屋工務店さんの作業場をお借りして
、社長の指導の元、裁断し、節抜き、加工ともう一作業、
その続きを今日行いまして、やっと目処が立ちました

写真は今日の作業風景です。
一心不乱に、機械で節削りをしています。

内心、流しそうめんやらなきゃ良かった、なんて思いながらの作業です
しかしここまできたら、何とか成功させたいですね。

後は天気が心配、何とかはれてくれると良いのですが・・・・

八朔祭歩行者天国は8月24日(日)15時から21時、
まがり松商店街から大貫商店街までとなっております。

みなさん、お誘い合わせのうえ、お越し下さいね。

これから、茶処の打ち合わせだ~


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 八朔祭を終えて | ホーム | 会議 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


