プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


八朔祭を終えて

無事?八朔祭が終了しました。

心配された天候は、いくらか雨は落ちてきたものの、
何とか、終了までもってくれて、最悪の事態は避けられて良かったです。

さてさて今回初チャレンジの流しそうめん、
いや~大変でした。

こちらの準備不足といえば、準備不足なのですが、、、、、
いざ本番になると人手が足りない

松屋工務店の社長さんにセッティングしてもらいながら、
その他の準備等でボクはあっちに呼ばれこっちに呼ばれで、
あっぱ、とっぱしちゃいました

どうにかこうにか、開始にこぎ着けると、
あっという間に竹の周りには人集り、盛況のまま第一回目は終了。

18時からの第2回目もたくさんの人でにぎわいました。
来年はもっと量を増やしてもいいかもしれないですね。

この他、我々若旦那衆が空き店舗を利用して開いている「茶処 まがりまつ」、
雨模様のせいか、例年程ではなかったですが、まずまずの賑わい
しかし、こちらも準備不足の感は否めませんね

国際交流ブースはといいますと、中国の方達の特製「水餃子」が飛ぶように売れてました。
足りなくなって買い出しに走る姿もあったようで、初の試みではありましたが、盛況で何よりでした。

反省点はあげればきりがないのですが、
ひとまずご報告は以上です

後ほど写真があればアップしたいと思います。

おおさとあきら




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< さてさて、いよいよ | ホーム | 八朔祭に向けて >>


コメント

いや~、本番に全くいない状態。
ご迷惑をお掛けしました。
でも、思った以上に盛況だったみたいでなにより。
来年は、、、
また、同じような状態かも知れませんが、宜しくお願いします。
10月以降、イベントが続きますが、頑張っていきましょう!

いえいえ、とんでもない。

持ち場持ち場でがんばりましょう。
何よりも、お祭りは楽しいことが一番!!

今年も楽しかったです!

本日は突然お邪魔したにもかかわらず
ご丁寧に いろいろとお教えいただきまして
ありがとうございました。
町の活性化のご協力が出来れば幸いです。

>02 SeKiさん

こちらこそ、有り難うございます。
曲がり松は若手が中心となりがんばっておりますので、
これからもいろいろとお世話になります。

よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


