プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



時間が、、、、。

最年長若旦那、山戸です。

10月4・5日に開催が決まった「100円商店街」に向けて、昨晩も若手でミーティング。
親会がだめなら、若手で何とでもしようと言う、克則くんの姿勢。好きです。
そこで、早速、明くんと、
先程も、参加店に、確認とお願いに回ってきました。
総数30件。
取りあえずは、お話を分かってくれそうなところで肩慣らし。
この後から、だんだん手ごわい方々が居る地域に突入します。
明日は、特に手強いところ、回るので、お願いしますよ。克則くん!
めげずに、何とかして、切れ目のない状態を作って行きたいですね。

しかし、
なんといっても、時間が無い。
このあとも、やらなきゃならないことが目白押し。なのに時間が無い。
切羽詰まらないとやらない性格の人が多いのか、
やはり、夏が間に入ると動けない地域柄か、
辛いものがあります。
あぁ。
あと1か月あれば、、、。

と、そうこう言っているうちに、

残念ながら、県内初は大子町に持って行かれちゃいましたね。
(6月に斎藤さんの講演を聞いた時には開催すれば関東初と言われました。秘かに狙ってたんですが)
20日のお天気が心配ですが、大子町には是非成功して頂いて、
我々も弾みをつけていけたらと思います。チョット悔しいけど、応援しています!

まあ、
関東初、県内初、という冠はつけることができませんでしたが、
「曲り松100円商店街」。しっかりとしたものにしていきたいと思っています。

ボクの友人の言葉
「できない言い訳は、やってから言いましょう」を胸に。

<< その後 | ホーム | 伝統芸能 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


