プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


100円商店街~その後2~

100円商店街事業も詰めの段階、
出店リスト、品目共に出そろってくると、
「おっ、こんな物が100円!?」と今から楽しみです。

さて、この100円商店街事業は先般申してますように、
山形県新庄市をモデルとし、仕掛け人である「齋藤一成」氏を
曲がり松に呼んで講演して頂いたのがきっかけでした。

その齋藤先生が今日放送の「カンブリア宮殿」に出演なさいます。
題して「商店街に客を呼ぶ男たち」~「ミスター100円商店街」~
僕も改めて勉強のためにじっくり拝見したいと思います。

今回思ったのは、若い世代が中心になって物事を進めると、
思ったよりも皆協力的に動いてくれること
若いって素晴らしい!!

「今までは声も掛からなかったのよ」といわれるお店もありましたが、
「若い人に変わったから誘ってくれたのね」と好意的に協力が得られました。

「地域づくりは仲間づくりから」、
若い世代がまとまって協力し合えるようになった事は
やはり非常に大きな物があります。

さて、今後はスタンプラリーについて詰めていき、
本部運営をどうするか等の話し合いに移っていきます。

おおさとあきら



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 曲がり松100円商店街~その後3~ | ホーム | その後 >>


コメント

>山戸さん おおさとあきらさん

我々,大洗町の歴史と自然を楽しむ会事業「おでぃば山古墳観察会」も,日時かぶりをプラスと捉え(笑,「100円商店街事業」に参加者を流す策で,微力ながら協力させて頂きます。詳しくはお向かいの本屋さんにお聞きください。

一応,私も…外郭ながら,若い世代?ですから…。

>一考さん

コメント有り難うございます。
「おでぃば山古墳観察会」、本屋さん及び一考氏のブログ等で存じ上げております(笑)
何とか少しでも人が流れてくれることを祈るばかりです。
観察会や「ほのぼの」さんの参加者の方々が歩いて頂けるだけでも、大いに励みになります。
お互いに成功に向けてがんばりましょうv-411

>外郭ながら,若い世代?
十分若い世代ですよ・・・・・ね、山戸さん!?


カンブリア宮殿見ました!

大里さん、山戸さん、お久しぶりです。
以前は取材でお世話になりました。
曲松活性化委員会~ますます頑張っておられますね。
100円商店街イベントをお伺いしますので、よろしくお願いします。とても楽しみです。

>sonoさん

お世話になります。
少しでも多くの方に足を運んで頂けたらと思っております。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


