プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


曲がり松100円商店街

曲がり松100円商店街。
10月4日・5日と無事終了することができました。
結果から申しますと、
晴天にも恵まれ、大方の予想に反し、
しっかりと賑わいを作ることができました。
100enn1
平日の商店街

100enn2
4日の商店街

100enn3
5日の商店街


これも、30店ものお店に、快く参加して頂いたお陰だと思っています。
併せて
来て頂いたお客様。
宣伝をして頂いたメディアの皆様。
そして、関係して頂いたすべての皆様に、心から感謝申し上げます!

あ。
このシステムを構築した新庄市の斎藤さんに、一番に感謝ですね。
この企画を見つけた 肴屋本店の明くんにも。


正直、自分自身、どれだけのお客様に来ていただけるか、不安でした。
参加店の中の
「まあ、一応用意するけど、そんなには来ねぇべ。」
と言う声にも、
「いや。絶対きますよ!」と強がってみても、内心、不安でした。
でも、
ふたを開けてみれば、予想以上の人出。
各お店でも、品切れ続出で、お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたが、
仕掛け人の一人としては、嬉しい限りです。

スタンプラリーの結果からすると、
全体的にはやはり、水産加工品、食べ物系強し。と言う感じでしたが、
ほぼ、まんべんなくお店を覗いていただいたようです。
また、アンケートの結果からも、また来てみたいという声が大多数でした。
これから、加盟店へのアンケートを経て、次回開催に向けて、練り直しを図りたいと思います。
今回は、あくまでスタート。
これからが正念場かと思っています。

今回、大子町の皆さん、潮来町のみなさんなど県内各所の方にも来て頂きました。
これをきっかけに、情報交換などをしながら、
ともに商店街を盛り上げていけたら、なんて、勝手に思っています。

これからも力を合わせて頑張っていきますので、
曲がり松商店街 若旦那衆を温かい目で見守って頂きたいと思います。

年長若?旦那 山戸

大里明です。追加で書き込みします。

次回は11月8日(土)に開催致します。
その前に、山形県新庄市より仕掛け人である齋藤一成さんを呼んで
事前講習会?勉強会?をして挑みたいと思います。

又よろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 第2回 100円商店街に向けて | ホーム | 曲がり松100円商店街マップができました >>


コメント

お疲れ様でした

100円商店街成功おめでとうございます。
参加させて頂きましたが、商店街に活気があり、
スタンプラリー等のイベントもあり楽しく街を散策することができました。
11月に第2回開催とのことなのでまたお邪魔させてもらうかもしれません。

こちらでの第2回は12月に予定しております。
情報交換など連携して商店街の活性化に取り組めるといいですね。
またよろしくお願いします。

大子OZ様

12月予定の第2回、成功を祈念致しますi-189
今後ともよりよい商店街を目指し、地域を盛り上げていきましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


