プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


第2回 100円商店街に向けて

先日行いました「曲がり松100円商店街」

そのときに、抽選に来られたお客様を対象に、アンケートを書いて頂きました。

その数、2日間で330枚!
抽選のためのチラシの回収枚数は2日間で500枚にも及びました。

簡単なアンケートとはいえ、集計は大変・・・・・
みんなで手分けして、集計し、やっと結果が出ました。

主な結果を発表しますと、
大洗町内と町外ではおよそ7割が町内との結果になりました。
ただし、チラシの入手方法がわからなかった町外のお客様などもいたと思うし、
全体で見ると、町外客は3割よりは多いかもしれません。

市町村別に見ますと、水戸、ひたちなかなどの近隣市町村はもちろん、
北は高萩、日立から南は石岡、つくばみらい、鹿嶋などほぼ県内全域からお越し頂きました。
千葉や福島などの県外のお客様も、ありがとうございます。

さて、アンケートでは、
100円商品についてどう思いましたか?という問いには、
6割弱の方が「バラエティに富んでおもしろかった」と回答頂きました!
ありがたいですね。

次回も100円商店街に来てみたいですかとの問いには、
何と98%と、ほぼ100%の方が「来たい」「是非とも来たい」とお答え頂けました!!
次回以降への大きな励みになります!

この他にも貴重なご意見を多数頂戴しました。

初めての試みとあって、バタバタした面が多々あり、
お客様にはご迷惑をかけたことも多かったと思います。

今、参加店のアンケートを回収中ですが、まだまだ改善すべき点が多いことと思います。

今後とも100円商店街を継続し、よりよい商店街を目指し、がんばりたいと思います。
ハード面での整備も、いくつか検討事項があがってきました。

一歩ずつ、良い方向へと転がり出しそうな曲がり松です。

おおさとあきら

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 反省会 | ホーム | 曲がり松100円商店街 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


