プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


反省会

昨夜は「第1回曲がり松100円商店街」の反省会。
30軒中20軒の出席、ご苦労様でした。

第2回に向けての意欲喚起のために、
先日のテレビで特集された新庄市の100円商店街事業をビデオ視聴。

皆さん熱心に見入っている様子で、
確実に今後への意欲が感じ取れた。

その後アンケート結果の報告、前回の反省点等が話し合われ、
予定通り、第2回を11月8日(土)に行うことが決定致しました。

今回は参加店が2,3軒増える予定です。

また、今回多かった反省点に100円以外の品をいかに売るか、
お客様と会話し、お店の中にいかに引き込むかという課題があったのですが、
その辺のことを第2回に向けて新庄市からアドバイザーにお越し頂いて
勉強会を11月4日に行うことも了承頂きました。

その後、無事に反省会も済み、
若手メンバーで飲みに行くことに・・・・・

近所の居酒屋さんに行ったのですが、先客でとある方がいらっしゃいまして、
はじめは別々に飲んでいたのですが、何やら商店街の動きが気になっている様子。

次第に話の輪に加わり、あれこれ話している内に、
なんと、思わぬ形で100円商店街に協力頂けることになりました!!

中身はまだ秘密・・・・・
けど、凄いことになるよ、きっと。

詳細が決まったら、ご報告したいと思います。

いいね~、また明るい話題の増えた曲がり松でした。

おおさとあきら
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 茨城新聞さんに掲載されました | ホーム | 第2回 100円商店街に向けて >>


コメント

期待していますよ?

大子の商店街ブログをやっちゃった、マスターAZです。
先日の大洗100円商店街にはお邪魔できなかったので、OZと共に次回は私も行きます。
大子の方でも12月の開催に向けて、参加店募集など準備がスタートしました。
頑張って両方成功を目指しましょう!
まずは来月、勉強に行きますのでよろしくお願いします~。

100円ネットワーク!?

勉強なんてとんでもない。

いろいろと意見交換しながら、
共に活性化できるといいですね。

11月8日、お待ちしております。
これからもよろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


