プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


第2回 曲がり松100円商店街を開催します。

告知です。

第2回 曲がり松100円商店街
11月8日(土)10時から

行います。

前回の反省に基づき、午前中で売り切れてしまわないように各店努力しておりますが、
商品に限りがございますので、売り切れ御免ということでご了承下さいませ。

今回は土曜日のみの開催となります。
折り込みチラシが金曜日に入りますので、是非チラシを片手にお越し下さいませ。

今回は参加店も増え、チラシに間に合わないお店もございましたが、
サプライズストアーということで、当日のお楽しみとさせて頂きます。

天候が心配されますが、何とか大丈夫と思っております。
ちょっと寒いかな、温かい格好でお出かけ下さい。

もうひとつおしらせ。

明日から曲がり松の西福寺では恒例の十夜法要が執り行われます。
nakaekou

天台宗では旧暦の10月5日の夜から15日の朝まで、
十日十夜に渡って法要が行われるものだそうです。
この十日間に善行を行う事は仏の国の千年の修行に
勝るといわれているそうです。

旧暦を現在に置き換えますと、11月6日からの10日間となるのですが、
今日では法要も5日間と短縮されたようです。

ちょうど100円商店街の8日は「中回向」(なかえこう)といわれ、
最も賑やかに法要が執り行われます。

夜のまがり松も楽しいですよ。
皆さんも是非お参りに来てくださいね。


おおさとあきら
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 第2回 曲がり松100円商店街終了 | ホーム | 新しくなる物・・・・・・古い物・・・・・ >>


コメント

お邪魔します!

では開催当日、「お昼頃」に見に行きます。
国文祭と相まって人出があるといいですね。

遠いところ有り難うございます。
お待ちしております。

気をつけていらしてください。

楽しかったです!

スタッフの皆様、お疲れ様でした。
賑わって忙しい時分に多くの質問ごめんなさいませ。
勉強ついでに時間を忘れて客人と化してしまうほど、楽しめる構成でしたよ。

来月は大子町でも百円を開催すべく頑張りますので、
ぜひいらしてください。
ともに頑張っていきましょう!
PS.サプライズなお土産いただきありがとうございました。

お疲れ様でした

第2回百円商店街お疲れ様でした。
今回も楽しませて頂きました(^-^)
いろいろお話も聞けて参考になりました。
有難う御座いました。v-411

>大子AZさん、OZさん

わざわざ遠いところをお越し頂き有り難うございました。
今回は土曜のみの開催でしたが、
前回の2日間並の来客数が一日でありました。

一日だけの方がお客様も集約されるのかもしれませんね。
今回は町外向けの事前告知はほとんどなかったため、
9割近い方が町内のお客様でした。

大子さんにも伺いたいのですが、
次回は伺えそうもありませんv-395
いつか必ずお伺いしたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


