プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


決定しました

あっという間に12月になってしまい、焦りぎみの最年長若旦那、山戸です。

いよいよ、今年最後の企画。
第1回、第2回と、好評を頂いた企画。
第3回 100円商店街の開催が決まりました。

来る12月26日(金)。午前10時から売り切れまで。
(抽選所は6時まで予定)
当日は、大洗の暮れ市の開催日でもあります。

暮れ市と言うと、お飾りや、正月用品を買う唯一の機会。
子供の頃は、年末忙しい中にも家族と出かける数少ない機会でした。
「市の風に当たらないと」と言うぐらい、すごい人込みだったのを覚えています。
今は、人の肩と肩がぶつかるような込み具合は見られませんが、
露店が沢山並び、昔ながらの風情を残しています。

町外の方も、100円商店街と併せて、足を運んでみてはいかがでしょか。

3か月、3年、3代目。
3の付く回は一つの山場です。
さあて、これから、本格的に気合を入れて行きますよ!!
スポンサーサイト

<< 曲がり松ほっとニュース | ホーム | 大嶋啓介氏講演会 >>


コメント

開催おめでとうございます

第3回目、決定おめでとうございます。
売り切れまで、とは終日の意味合いもありますね?
こちらは来週末の第2回目の準備が着々と進んでおります。
年末はぜひ「市の風にあたってもらいたい」ですね…。
大子は露店こそないですが、田舎の商店街らしく人情でいきます!
お互い頑張ってまいりましょう。
大子では次々回が3月の予定です。その時にでもいらしてくださいね。

ありがとうございます!
今朝、茨城朝日見ました。60軒の参加、頑張りましたね!
年末、忙しくなりますが、お互い頑張りましょう!!

↑ すいません。よみうりタウンでしたね。
うちも取り上げてくれないかなぁ、、、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


