プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


いや~寒かった・・・・

第3回 曲がり松100円商店街、本日無事終了致しました。

相変わらずの人手不足で、朝からドタバタでしたが、
なんとか、開催できました。

今回は初の平日開催!

「暮市」が同日に開催されているとはいえ、
暮市の本番は夕刻から夜。
かたや、100円商店街は午前中。
この時間差がどうでるかな~と思っていましたが、
やはり暮れの忙しい中、御用納めの日だというのに、
平日の昼間からプラプラと人は出歩かないですね。

やはり、1,2回目が出足好調なだけに、
今日はちょっとあれっ?て感じでした。

それでも普段に比べれば、たくさんの人が歩いていましたので
まずまずといったところでしょう。

しかもこの冬一番の寒さ、店頭に立つ身も凍えます。
しかも雪が降ってくるし・・・・・・

何件か気になったお店を回ってみると、意外と好反応。
少ない人出ながらも、前回より売れたというところもありました。

今回は事前に茨城新聞さんに記事を掲載して頂いたり、
茨城朝日さんにも事前告知をして頂いたおかげで
町外のお客様が多く見られましたね。

10月から3回開催してみて思ったのは、
やはり土曜日の開催が一番いいのかもしれません。

まだ正式に決定しておりませんが、
次回は来年3月の第2土曜日を今のところ予定しております。

また、今後は奇数月(1.3.5.7.9.11)の第2土曜日が100円商店街の日
と決めてやっていきたいなと思っております。

追ってお知らせしますので、今後ともよろしくお願い致します。

おおさとあきら


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 明けましておめでとうございます | ホーム | 第3回 曲がり松100円商店街開催!! >>


コメント

平日の昼間からプラプラしてた一人です…。

100円商店街&暮市デビュー!
楽しかったです、すごく。

土日に休めない身としては、今回の平日はうれしかったです。
なんだかんだで3000円くらい買い物してました。
確実に術中にはまってました(笑)
山川さんの白菜のつけものと、隠居の塩からは特に気に入りました~♪




ありがとうございます

奥さん、、、おぉ~くさぁんみたいですが。
ご来商店街、ありがとうございます!
次回からは土曜開催ですが、(あきらくん、言っちまいましたねぇ!)益々がんばっていきますので、
是非是非宜しくお願い致します!

今回は、平日開催の厳しさの洗礼を受けた感じですが、
いろいろと気づいたこともあり、大変勉強になった回になりましたね。
来客数からすると、厳しく見える結果でしたが、
全体を見ても、各店を見ても、悪い感じが残っていないのは良かったです。
その分、次回に向けて光が見えたような気がします。
年明け、気合を入れなおして頑張りましょう!!

まとまってきたんですね

第3回開催、お疲れ様でした!
大洗さんでは店側の取り仕切りが大子より格段に上手なんですね。
一致団結して開催できたのだと思います。

お互い、次回に向けて頑張りましょう!
大子では歯抜けが解消できずに未だヒーコラ状態で、人手も心配ですが、
なんとか春には一致団結して第3回目開催を目指したいと思います。

ありがとうご

関さん。ありがとうございます!

土日、土曜のみ、平日と開催しましたが、
今のところ大洗では平日は厳しいという結果ですかねぇ。
暮れ市自体も、人のでは激減でした。
お飾りとかもホームセンターで安く買えるし、
それ以上に、年末に正月用品と言う感覚がなくなってきたんですよね。

平日開催は圧倒的に年配者が多かったです。
単純に考えれば、減った分は仕事などで来れない人で、
土日に開催すればその若~中年層が来てくれる。
と言うことは、何か仕掛ければ、
まだまだその年代にも商店街がアピールできるんじゃないかという希望が持てました。

それ以上に、
同じ志を持って頑張っている商店街があるというのは、励みになります。
これからもどうぞ宜しくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


