プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


第4回 100円商店街 終了

本日開催しました「第4回曲がり松100円商店街」
誰が雨男なのか?、はたまた日頃の行いが良くないのか?
ここ数日の穏やかな天気とはうってかわって、朝からの雨模様
天気予報通りといえばそうなのですが、
風がなかっただけまだ良かったと思うしかありません。

今回は2ヶ月半ぶりの開催で、事前告知も新聞・ラジオに大々的に行いましたので、
雨が降ろうが、強行開催!
10時開始に向けて朝から参加店を1軒、1軒まわって、準備しました。

すると、けんしん駐車場に見慣れない人たちが・・・・
どうやら町外のお客様が、10時開始に向けて雨の中お越し下さってました

いや~、ホントありがたい!、こちらが救われます。

雨の中、全体的にかなり客足は悪かったのですが、
午前中は町外のお客様が多く見られました。
やはり事前のPR効果と、4回目とあって、リピータのお客様もちらほら見受けられました。

午前中にあがる予定の雨はしっかり開催時間中降り続き、
やっとあがったと思った頃には、午後3時を回っておりました。

そんなとき、
抽選所に現れたお年寄りの女性が、スタンプラリーの抽選に・・・・・

ガラガラガラ・・・・・・・・・・


「・・・・!!」

200903141543000.jpg
何と特賞の「ニンテンドーDS」をゲット!!

おばあちゃんもびっくり!、「あたしは一体何を当てっちゃったのよ??」と困惑気味、
スタッフ一同大喜びしながら、おばあちゃんにゲーム機の当選を説明。

これでいらないなんて言われたらどうしようかと思いましたが、
お孫さんにプレゼントすると大喜びして頂きました。

雨の中、人出の少ない開催となってしまいましたが、
最後にうれしい気持ちになり、次回又がんばろうと思ったのであります。


PS.
もう一つご報告、
午後にあまり見慣れぬ男性が一人で商店街を行き来しておりまして、
どこから来たのか訪ねてみると・・・・・

なんと!
「神奈川の逗子から100円商店街の噂を聞きつけてやってきました」とのこと!!
すげ~、しかも電車に揺られやってきたそうです。

大洗のローカルな風情にかなり興味津々なご様子。
「いや~、全部回りきれないから又来たいな~」なんておっしゃってました。
又お待ちしてますよ~。

雨で寂しいながらも、新たな発見、感動があり、収穫の多い第4回目でした。


おおさとあきら


「曲がり松のれん街公式サイト」
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 第4回を終えて・・・・つづき | ホーム | 明日の天気予報が・・・・・ >>


コメント

No title

話を聞いてみると、意外に忙しかったというお店も、1,2件ではなく、
お店を目指してきて、スタンプラリー(買い回り)をせずに帰ったお客様も多かった様です。
潜在的なリピーターは増えてるんじゃないかなぁ。

あの悪天候にも関わらず、200人以上の方に来て頂けるというのは
本当にありがたいことです。

エコバックもなかなか好評でしたね。
街ゆく人が、みんな曲がり松のエコバック持ってもらえるように
ますます頑張っていきましょう!!ね。

No title

神奈川からってかなりすごい!
またきてくださるといいですね。

エコバック、思いのほかたくさん入るかも!
ネギとか大根も余裕?
早速使わせて頂きます!
全色あってもいいかも♪

なかなか

お天気には少々嫌われてしまった我が街。駅のイベントも一部中止になりまして。
折角神栖駅から来た機関車も雨に濡れて少々元気が無いように見えました。しかしそんな中でもテツ人はお目当ての品物目掛けて一直線。水戸駅でも記念品の販売があって結構盛況だったとか。
次回はお天気にも恵まれてより一層賑わう事を期待します。
でもあのお天気の中遠路お越しいただいた方もおられたんですね。感服です。
では。

No title

>山戸さん

200人以上?
いやいや、もっとたくさんの方が来ていましたよ!

雨だからやっていないと思った、なんて声もありました。
我々が思っている以上に楽しみに来てくれる方がいらっしゃるようですね。

>奥ちゃん

100円の割にはかなり利便性のいいバッグでしょ!!
なかなか好評で、ホントやって良かった。

>水浜軌道さん

今回の荒天ものちのち良い思い出になると願って、
次回に期待します。

今後ともよろしくお願いします。



お疲れ様です。

雨でもお客様が大入りで、商人冥利に尽きますね。
浮かれることなく精進してください。

大子も何か一ひねりしないと…。
来月には「定額給付金」が始まりますから。。。

No title

>大子の関様

雨の中、多くのお客様にお越し頂き、
ホントにありがたいことです。

次は第5回、何か考えねば・・・・・
企画側は大変ですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


