プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


第1回曲がり松お月見コンサート

お月見コンサート
本日午後7時より曲がり松西福寺にて「お月見コンサート」を開催しました。

水戸市在住のサックス奏者、桜井 広志さんに
即興のソロ演奏をして頂きました。

思いの外、音の響きが良く、
幻想的に映る本堂、
そして、本堂から響く素敵なジャズの音が
厳かに辺りを包み込みました。

お月様はというと、
角度が悪く、西福寺の森に遮られ、
残念ながら拝むことは出来ませんでした。

しかし、贅沢な時間はあっという間に過ぎ去り、
心地よいジャズの音の余韻に浸りながら
「第1回曲がり松お月見コンサート」はお開きとなりました。

今回はいろいろと事情があり、
バタバタの開催となってしまいましたが、
それでも30名近い方が訪れてくださり、
有り難うございました。

次回は中秋の名月、
10月3日(土)を予定しております。

ひとまずやり終えてみて、全体の流れや、
お寺での演奏の感じがつかめたので、
第2回はさらに良くなること間違い無しです。


片づけを終え、そろそろ帰ろうとした頃、
やっとお月様が西福寺を照らしておりました。

満月


おおさとあきら
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 第5回曲がり松100円商店街のお知らせ | ホーム | 第1回曲がり松お月見コンサート、第5回曲がり松100円商店街のお知らせ >>


コメント

月の映える御街

ご無沙汰です。
コンサートはさぞかし良い響きだったでしょうね。
今度の100円商店街も成功をお祈り申し上げます。

大子では先日の、4年に一度の「お祭り」でてんてこまい、
その直前に雨の中で100円商店街をしました。
雨でしたが、それでもお客さんは来てくれるのですね。
感謝の気持ちを忘れずお互い盛り上がっていきましょう!

お久しぶりです

いつも有り難うございます。

4年に一度のお祭り、大変でしたね。
さぞ賑わったことと思います。

又今週末もお忙しそうで何よりですね。

こちらも100円商店街でがんばります。
大洗も前回は雨でしたが、たくさんの方が足を運んでくれました。

ホント、お客様には感謝、感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


