プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


第5回曲がり松100円商店街

本日、第5回曲がり松100円商店街を開催しました!

曇り空の開催でしたが、気温もちょうど良く、
実にたくさんのお客さんにお越し頂きました。

第5回100円商店街
左上から下に飯岡屋水産さん、年宝菓子店さん、石福青果店さん
右上、パンキー・トリップ・カフェさん、お惣菜のカワマタさん、山川商店さんとなっております。

撮影時刻は13時30分頃、
午後の店先としては、かなり好調な人出となっておりました。

毎回、午前中の人出は好調なのですが、
懸案材料だった、午後にお客様をどう繋げるかという問題に、
今回は初の試みとして、
コンサート
午後1時より、第5回記念女性デュオ「Sugar Craft」のミニライブを実施しました。

sugar2.jpg
2人のさわやかな歌声に、たくさんのお客様で楽しんでおりました。
その成果か、商店街の人通りも午後になってもたくさんのお客様で賑わいました。

また、今回は開始時間を午前11時としたことも、
午後に繋げられた一因かなと思っております。

今回はいくつかの100円商品をご紹介したいとお思います。
ぬりえ
こちらは江口又新堂さんの女将さんの手書きの挿絵が入った、
大洗にまつわる昔話になります。

江口さんは本屋さんで、本の他にも、
昔の医学書や大洗にまつわる古い本が展示してあります。

黒澤
こちらは、そのお隣の黒澤米穀店さんの「胚芽米」1袋100円!
今回は混ぜごはんを用意してあったのですが、
人気で早く売れてしまった為、急遽こちらも追加で販売となりました。

どのお店も好評のようで、
だいぶ定着してきたな~と感じる今回の開催となりました。

注目のスタンプラリー、
特賞の「ニンテンドーDSi」は、

・・・・・・・

特賞
ひたちなか市にお住まいのかわいらしい女の子がゲットしていきました!
おめでとうございま~す!!

次回は7月18日の開催となります。
またのお越しお待ちしておりま~す。


本日は有り難うございました。

おおさとあきら







スポンサーサイト

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報

<< 潮風の風鈴に向けて・・・ | ホーム | 第5回曲がり松100円商店街のお知らせ >>


コメント

No title

お疲れさまでした!
大盛況で何よりです。
NHKのTVもみせてもらいました、Yちゃんに。
山戸さんの微妙な動きに大笑いさせて頂きました!
いい宣伝になったのでないでしょうか?
次回も頑張ってくださいっ♪

ライブ!

今回もお疲れ様でした!
大子では、ヨサコイ祭り協賛で地区スポットにしてでも100円商店街を展開すればよかった、と後悔が。

ミニライブの企画いいですね!これなら若者も来るんでしょうね。
企画で時間の賭けが難しいところですね、お互い頑張りましょう!!

No title

>奥ちゃん

いつもありがとね。
TVは馴れないから緊張しちゃったよ。

これからもよろしく~

>大子の関様

ヨサコイ祭り、お疲れ様でした。
いろいろとアイデアがでて、
次回以降さらに良くなっていくのが手作りイベントの良いところですよね。

お互いがんばりましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


