プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


早いもので1年が過ぎ・・・・

6月も半月が過ぎようとしております。

思い起こせば、山形県新庄市より斉藤一成氏を講師に迎え、
100円商店街についてお話を伺ったのが、昨年の6月のことでした。

あれから1年がたち、
曲がり松では、5回の100円商店街を開催し、
全国的にもかなりの地域が100円商店街に取り組んでいると伺っております。

初めは半信半疑で始まったこの企画も、
今ではメイン事業となり、参加店も確実にのびてきております。

普段の活性化につながっているかと言えば、まだまだでしょう。

しかし、各個店にまでお客様が訪れるイベントは今までにないものですし、
準備もそれほど掛からず、お客様もお店も楽しめるこの企画は
素晴らしい企画だと思っております。

具体的な効果としては、
何軒かのお店では自主的に100円コーナーを常設したり、
毎週100円商店街をやろうと意欲的なお店もあります。

私も普段顔を合わせない同級生に十何年ぶりかであったり、
思わぬ地域からの来客があったりと、楽しんでやっております。

これからもお客様に楽しんで頂ける曲がり松商店街を目指して、
がんばりたいと思います。


おおさとあきら


スポンサーサイト

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報

<< 潮風の風鈴に向けて ~学校訪問~ | ホーム | 潮風の風鈴 その2 >>


コメント

一年ですか~!
早いですね~。
あたしも何かお手伝い出来ればいいのですが…。

1周年記念ですね?

ごぶさたです。
あと少しで100円商店街も1年を迎えますね。

常設100円、これは平常時の企画には効果ありますね。
大子でもちらほら見かけますよ。あまり目に見える効果ではないんですが。

横浜では150円なる企画が始まってますが、このネタも一本取られましたね~!

No title

>奥さん
そのうち何か手伝ってもらうことが、
あるかもしれないよ!?

そのときはよろしくね!

>大子の関様
いつも有り難うございます。
150円商店街、今日TVで見ました。
さすが横浜、規模が違いますね。

しかし、各商店の思いはどこの地域においても同じだな~と感じました。

先日、大子の商工会の局長様よりお電話頂戴しました。
よろしくお伝え下さい。

No title

もう一年ですか。
と言うか、
内容が濃すぎて3年ぐらいに感じます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


