プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


磯濱海水浴場

肴屋本店、大里明です。
前回の続き・・・

外観以外にも客間から海を眺める様子や、今は無き「磯濱海水浴場」の風景も、
客間から海を眺める
磯濱海水浴場

モデルさんの髪型が時代を感じますよね。

大正年間、もしくは昭和初期のようですね。

この絵はがきをきっかけに自分のルーツを探っておりまして、
おぼろげながら、判ってまいりました。

どうやら先祖は筑波の出身で、江戸の末期にこの大洗に来たことが判明。
自分は6代目だと思っていたのですが、7代目(大洗にやってきてから)
のようです。

この7代前のご先祖がさかなや隠居さんと共通のご先祖になります。
調べてみないとわからないことだらけです。




スポンサーサイト

<< 西福寺から港の見える丘 | ホーム | 戦前の肴屋本店 >>


コメント

7代前の方でしょうか?

『水戸東茨城郡行方鹿島一市三郡名家揃(明治26年刊行)』 に・・・。

「旅人宿料理店肴屋 大里太平 天保6年(1835)12月生 」とあります。

すいません,かってにご先祖様の事を調べて(笑。

ありがとうございます

太平は6代前の先祖になりまして、その前に徳三郎という者がおります。
今度お会いできましたら、その辺の事についてお話しできればと思っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


