プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


第6回曲がり松100円商店街 ~潮風の風鈴~ 

お月見コンサート当日の日中は
第6回曲がり松100円商店街の開催日でした。

多少天候が心配されましたが、
それほど暑くもなく、かえって歩きやすくて良かったです。

今回は以前からお伝えしている「潮風の風鈴」の展示も開始されました。

いくつかご紹介します。
fu-rin07.jpg
こちらは「大久保酒店」さん、
ご主人と奥様であれやこれやと飾り付けに苦心して頂き有り難うございました。

fu-rin06.jpg
こちらは、「みとや」さんです。
商品棚をうまく利用して飾り付けてくれました。

子ども達の目線に近く、子ども達も見やすかったのではないかと思います。

fu-rin05.jpg
こちらは「さかなや隠居」さん。
梅の木をうまく利用して展示してあります、風情がありますよね。

fu-rin02.jpg
こちらは「花の店 さくらい」さん
偶然にも同じような青い風鈴が集まってしまいました。

ほんと、たまたまなんです・・・

まだまだ紹介し切れませんが、
8月末まで曲がり松商店街の各店に飾ってありますので、
是非ともご覧になって下さい。

次回の100円商店街は9月19日です。

昨年10月に始まって9月で7回目、
早かったような、まだ1年?とも思えるような・・・・

あっ、その前に八朔祭の歩行者天国が8月29日(土)におこなわれます。

盛り上げねば・・・・・

おおさとあきら

スポンサーサイト

<< 八朔祭にむけて | ホーム | 第2回 曲がり松お月見コンサートin西福寺 >>


コメント

追い抜かれました

ご無沙汰です。
大子が去年9月で茨城初なのですが、先日8/1開催で5回目です。
大洗さんに一歩先行かれましたね~。

着々とリピーター、ご新規さんが増えているのがうれしいです。
次回の開催ではそちらさんへ視察に伺うかもしれません。その時はよろしくです。

お久しぶりです

お返事が大変遅くなり、すみません。

夏が終わりに近づき、今週末のお祭りに向けて動き出しているところです。

そう、去年の9月が県内初となる
大子さんの100円商店街の開催でしたね!

新聞で記事を拝見したときは、
正直やられた~って感じでした(笑)

まっ、これからもお互いに、
商店街活性化に向けてがんばりましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


