プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



茨城県商店街活性化コンペ事業に応募してきました。

昨日、6月10日に茨城県商店街活性化コンペ事業に、
曲がり松商店街として応募をしてきました。

これでもか!と今までの継続事業を核に発展策を盛り込んでの応募。

一過性の活性化策ではなく、持続可能な経済効果の見込めるプランを
提案できたと思っております。

しかも地域貢献、商店街の意識改革にまで取り組みます。

今までの継続性が認められるとうれしいな~

書類審査が通れば、2次審査のプレゼンが控えてます。
まずは1次審査の結果待ち、ドキドキの数週間、
最優秀を目指して、がんばりたいと思います!


おおさとあきら

「虹の伝え人 MAX」 が八朔祭に来るよ!

と言っても、ほとんどの人が知らないかな?(笑)

昨年の9月にフジテレビのドキュメンタリー番組に登場した路上詩人です。
相手の名前と目を見てインスピレーションで浮かんだ言葉を文字にしていくのです。

その言葉が相手を見透かしているかのようにグッと心に響くのです。

今回、この番組を見たのをきっかけに、
是非とも大洗に、八朔祭に来て欲しいと連絡を取ったところ、
快く、OK!との返事を頂きました!

そして、昨日タイミング良く水戸で路上をするとのことだったので、
ついでに、打ち合わせを兼ねて今日は大洗に来ていただきました。

テレビの印象と違いとても話しやすく、
あったかい人だな~というのが私の印象。

今回は打ち合わせの他、作品のお願いをしていて、
それを皆さんにもお見せしたいと思います。

max1.jpg

いい感じでしょ!

いつもお世話になっている
お囃子の師匠である「宮部 伸」さんの還暦に送る言葉です。

あらかじめ写真と名前を伝えてあったので、その写真のイメージから出てきた言葉です。
ホントにいつも我々が思っている宮部さんの感じが文字になっていてびっくりでした。

そしてもう一枚がこちら
max2.jpg

克則さんについて書いてもらいました。
お亡くなりになった事情と、大洗が大好きだったことなどを伝えて浮かんだ言葉がこちらでした。

言い回しは違えど、心にグッと来る言葉に思わず涙しそうでした。
後日、家族にお渡ししたいと思います。

おおさとあきら



~ 克則 ~

ちゃんと見とるぞ。

笑っとるか。

真剣に 生きとるか。


まだまだ大洗は 盛り上がるんじゃないか。


見とるぞ。

見とるぞ。

毎日毎日見とるぞー。


ああでも まだ 聞こえんなぁ。

届かんなぁ。

こっちに届くくらい 笑って生きろよ。


なぁ たのむからさ。


~虹の伝え人 MAX~

6.19 曲がり松でW杯日本代表を応援しよう!

曲がり松パブリックビューイング開催のお知らせ。

6.19
2010 FIFA W杯 南アフリカ
日 本 vs オランダ


大型スクリーンで日本代表を応援しよう!!

期日 6月19日(土)
場所 大洗町曲がり松商店街 
   茨城県信用組合大洗支店駐車場
時間 19:00 会場(TV放映開始)
   20:30 キックオフ

*無料フェイスペインティングコーナー設置!
*青い物を身につけてきてね!

お車でお越しの場合は大洗町役場駐車場をご利用下さい。



曲がり松でW杯日本代表を応援しよう!

と言うことで、
6月19日(土)
日本vsオランダ戦
の当日、午後7時過ぎより、
曲がり松商店街「けんしん」駐車場を会場にパブリックビューイングを行います!!

試合開始は日本時間の6月19日(土)20時30分~となっておりますので、
1時間前くらいから会場に集まっていただき、みんなで遠い南アフリカへ声援を送りましょう!

いやはや、つい先日、吉田屋の壮郎君の何気ない一言から、
「よし、曲がり松でPVをやっちゃおう!」と言うことになりました。

詳細は後ほど発表したいと思います。
6月19日はみんなで盛り上がろ~!!

もう一つご報告が、
茨城県の商工労働部中小企業課で行っている
「商店街活性化コンペ事業」
曲がり松でエントリーします!
昨年も何名かの方に応募したらと声をかけていただいたのですが、
いよいよ今年、応募することになりました。

締め切りが6月10日ともう間近に迫っているので、
早急に申請書をまとめなくてはならないのですが、
何か新しいことを始めるのではなく、今まで行ってきたことをまとめて、
総合的な事業として申請したいと思っております。

風鈴や、竹を使ったおもてなし、100円商店街やお寺とのコラボ事業など、
どう評価されるか、今から楽しみです。

6月中に書類審査が行われ、それを通れば7月13日に公開プレゼンの
運びとなります。

プレゼンまではもちろん行く気満々!
がんばります!

と言うことで、
風鈴事業に加え、W杯観戦イベント、商店街コンペ事業と
かなり忙しい6月になりそうです。

おおさとあきら


新年明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、
皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年も曲がり松商店街をご贔屓くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。

さて、来週末には第9回目となる
「曲がり松100円商店街」が開催されます。
新年を迎えての初めてのイベントですので
張り切って準備したいと思います。

また、現在各商店では
恒例の御宝銭プレゼントを行っております。

西福寺開運不動尊でご祈祷された、
大変御利益のある御宝銭です。

各商店でお買い物をされたお客様にプレゼントしております、
数に限りがございますので、お早めにどうぞ。

では、今年も100円商店街など、
商店街活性化にがんばって参りたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

おおさとあきら

~第9回 曲がり松100円商店街~
    1月16日(土)
 AM10:30~売り切れ御免

 当日の駐車場は
 大洗町役場駐車場をご利用下さいませ。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


