プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川遼君、予選突破!

ただいま大洗町の「大洗ゴルフ倶楽部」では
男子プロによる「三菱ダイヤモンドカップ2009」が開催されてます。

私は、仕事の合間に、所属する商工会青年部の売店で
一生懸命、食べ物を販売しておりました。

今大会には、今や国民的なアイドル「石川遼」プロももちろん参戦!

初日はミラクルショットで-2と好調なスタート、


でしたが、


・・・・・・

ただでさえ難しいと言われている大洗GC、
しかも今日は上空を強風が吹き荒れ、軒並みスコアが大崩れ、
なんと、アンダーでまわった選手は0という結果に!

石川遼君も+8(2日目)と崩れてしまい、2日目終了時点+6で、
あわや予選落ちか!?という結果に・・・・

辛くも予選は通過しましたが、
決勝では、何とか上位進出めざし、がんばって欲しいです。


しかし、実際に目の当たりにした遼君フィーバー!
もの凄いことになってます。

写真でお見せしたかったのですが、
写真を撮ることもゆるされません・・・・

とにかく、凄い!
凄いという表現の他に、適当な言葉が見つかりません。



あと2日間、遼君フィーバーに揺れる、大洗です。


おおさとあきら






テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

大洗町観光協会公式サイト「よかっぺ大洗」

大洗町観光協会公式サイト「よかっぺ大洗」に
この度新機能、宿検索機能が登場しました!!

今までは、施設ジャンル別のリスト表示でしたが、
新機能では予算や宿タイプ、そのほかキーワード検索等により、
絞り込み検索が出来るようになります。

これによってお客様の希望とマッチしたお宿が
より的確に探すことが出来ます。

15日から運用を開始しており、
私の宿も昨日、今日と宿検索をしたと思われる問い合わせが
何件かございました。

大洗へお越しのお客様は
是非、ご活用下さい。


大洗町観光協会公式サイト「よかっぺ大洗」


おおさとあきら

日本三大民謡「磯節」

isobusi
私が所属しています宿泊施設青年会の企画で、
旅館のお座敷で大洗磯節保存会による
磯節演奏会を開きました。

そのときの模様がこちら、

実は大洗にいながら生の演奏を聴いたのはこれが初めて、
生で間近での鑑賞、贅沢なひとときを過ごさせて頂きました。

我が曲がり松とも縁の深い磯節、この魅力を是非とも多くの方に味わって頂きたい思います。

~♪~ハア~テヤテヤテヤテヤ~~イササカリンリン~~♪

おおさとあきら

「宿屋の花生け日記」

しばらく「笠間焼inギャラリー大洗」の話題をお届けしてきましたが、
この度、専用ブログが開設しました。

「宿屋の花生け日記」

これからは、こちらに「笠間焼inギャラリー大洗」の様子がアップされます。

そして、若旦那日記は
「第4回 曲がり松100円商店街」に向けての話題を
中心にお伝えしていきますので、
両者共々、よろしくお願い致します。

おおさとあきら

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「笠間焼inギャラリー大洗」

肴屋本店、大里です。
毎度ながら笠間焼inギャラリー大洗の話題をお届けします。

実は昨晩、笠間焼陶芸家の大津廣司様ご夫妻がご宿泊下さいました。
image7.jpg
今回の企画の作家さんの取りまとめもお願いしておりまして、
当館の展示作品も、奥様が熱心にカメラに納めておられました。

昨日掲載した、展示コーナーを少しいじってみました。
image6.jpg
花を生けた作品を配置してその手前に販売作品をレイアウトしてみました。
少しはすっきりして、高級感が出せたかなと思っております。

しかし、実際に始まってみると、
あれやこれやといろいろと試してみたいことが出てきて大忙しです。

このような企画事は当事者が楽しめないと、ましてお客様には伝わらないと思いますので、
3月一杯楽しんで取り組みたいと思います。


・・・・・・・

大子さんの100円商店街、風が強かったものの、お天気良く成功のようで何よりです。
いよいよ来月は第4回曲がり松100円商店街。

今回はラジオ出演も決まり、また山戸さんの名調子が聞けるかな~!?


おおさとあきら

kasama.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。