プロフィール

若旦那

Author:若旦那
大洗町、まがり松のれん街の若旦那達が
日々の出来事やまちづくりへの熱いメッセージをお届け致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回 曲がり松お寺DEコンサートin西福寺

clip_image002.jpg
第3回曲がり松お寺DEコンサートin西福寺の開催が、
9月4日(土)に決定しました!


曲がり松西福寺において、地元出身の大山真理佳さんらによる、
フラウト トラヴェルソ、ヴィオラ・ダ・ガンバ、
チェンバロの本格的なバロックのコンサートです。

今回のコンサートは2部制で昼の部は地元の子ども達を対象とした開催になります。
先日曲がり松が優秀プランを頂いた、今年度の茨城県商店街活性化コンペ事業の一つとして行います。

そして、夜の部が一般の方を対象としたコンサートで、
今回は入場無料、先着順100名までの予約制とします。

是非皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませ。

詳しくはHPをご覧下さい。

曲がり松 お寺DEコンサートin西福寺


と き   2010年9月4日(土) 午後7時00分~午後8時30分
          開場 午後6時30分   開演 午後7時00分

会 場   大洗町曲がり松商店街内 天台宗 西福寺 本堂

入 場   無料
     (全席自由 TEL/FAX/HPにて要予約 先着100名)
      本堂にての演奏会になりますので、畳に座っての鑑賞になります。
 
主 催   曲がり松活性化委員会

曲 目   J. S. Bach、J. S. バッハ
       フラウト トラヴェルソ、 
       ヴィオラ・ダ・ガンバ、通奏低音のためのトリオソナタ ト長調BWV 1027, 1039 より
         
      J. M. Leclair、J.M.ルクレール
       フラウト トラヴェルソ、
       ヴィオラ・ダ・ガンバ、チェンバロ のための トリオソナタ op. 2 no.8 ニ長調    他 

交 通   お車でご来場の場合は、大洗町役場駐車場をご利用下さい。(徒歩2分)
      電車でお越しの場合は,大洗鹿島線「大洗駅」下車 徒歩15分

      詳しくは、グーグルマップなどでお確かめ下さい。


*コンサート当日、境内はフリースペースとして開放致します。


おおさとあきら

茨城県広報誌「ひばり」の取材を受けました!

先日、茨城県の広報誌「ひばり」の取材に
県広報広聴課の方々がお見えになりました。

hibari4.jpg

現在、商店街の軒先を彩る「潮風の風鈴」についてや、
先の活性化コンペ受賞における取り組みについてお話ししました。


hibari5.jpg
こちらは今回の補助金で設置準備中の縁台に座ってのレポーターさんによる取材風景

今回の記事は10月号(9月下旬発行)に掲載予定だそうです。

新聞折込や金融機関などでご覧頂けると思います。

hibari6.jpg


おおさとあきら

松田商工振興会さんがお見えになりました。

7月10日(土)に行われた
第12回目の100円商店街に
遙々、静岡県から松田商工振興会の御一行様が視察にお見えになりました。

blog100円視察

簡単に100円商店街の取り組みについて説明して欲しいとのご要望があったので、
狭いところ恐縮でしたが、私がご説明させていただきました。

当日のバタバタの中、ざっくりとした説明で申し訳なかったです。
でも、皆さん真剣にお聞きいただき有り難うございました。

後から伺ったのですが、松田さんでも
100円商店街に取り組みたいとの意見が多く出たとのことでした。

blog100円2

こちらはその当日の様子。
山戸呉服店さんには、
なにやら弓道か長刀でもされているの方がお見えになっておりました。

blog100円1
こちらは喫茶ブロンズさん

かなり暑かったので、タピオカティーも結構売れたんじゃないでしょうか?

次回は10月16日(土)を予定しております。


おおさとあきら

「潮風の風鈴」開催中です

ここのところコンペ事業の準備でご報告が遅くなりましたが、
ただ今商店街では「潮風の風鈴」が開催中です。

今年は曲がり松には磯浜小学校と祝町小学校の3年生の作品が飾ってあります。

大貫小学校と夏海小学校へも絵付けのお手伝いに伺いましたが、
こちらは大貫商店街に飾ってあります。

では、小学校での模様をいくつかご報告致します。

blog風鈴1
こちらは3年2組の模様。
元気があって、みんな楽しそうに絵付けをしてました。

blog風鈴2
その中でも人一倍元気だったのがこの子。
制服まで絵の具で汚しながら楽しんでました!

blog風鈴3
残念ながら皆さんの作品をお伝えできませんが、
blog風鈴4
是非曲がり松へお越し頂き、眺めていただきたいと思います。


こちらは、
先日のコンペの受賞直後の一枚です。
CIMG0171.jpg

翌日、小谷大洗町長にもご報告に伺いました。
blog町長
町長さんとのお話の中から、又新しい取り組みが生まれそうです。

何事も前向きに、プラス思考で進みたいと思います。


おおさとあきら

優秀プランを頂きました!

コンペ

昨日、茨城県市町村会館で行われました、
平成22年度茨城県商店街活性化コンペ事業において、
曲がり松商店街が、優秀プランを頂きました!

最優秀こそ逃しましたが、
ここ一月半のプレッシャーから解放されホッと一息。

講評でも、「一つ一つは小さい事業ですが、どれもダイヤの原石のように輝いていて素晴らしい!」
とのお言葉を頂きました!

有り難うございます。

思い上がった言い方かもしれませんが、
この評価は、この5年間の成果で、
5人で勝ち取った優秀プランです。

もちろん周りのみんなのサポートがあって、
ここまで来れたのも事実、
感謝しております。

自分たちも楽しみながら、継続的にやれることをやっていく。

このスタンスは今後も変わらず、優秀プランに気負うことなく、
これからも頑張っていきたいと思います!

応援していただいた皆さん、本当に有り難うございました。
これからもよろしくお願い致します。

おおさとあきら



| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。